~タマテバコ~

碧依です☆昼間はお仕事、夕方からはお母さん、丑三つ時に起き出して雑貨創作をしております。現在「渋谷 月箱」にて作品を出展中☆

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*02*20 Sun
07:54

さぁて!忙しくなりそうだ!

年度末、学年末となり、忙しい日々が続いております。

子供は長男ちょぼが保育園卒園、小学校入学。
長女きここは4年生となるため、3年間お世話になっていた学童保育を卒所。

それぞれのイベント(式やらお別れ会やら)が3月週末にはびっしり。
さらに、新年度に向けて新しい役員決めなども。

役員。
好きな人は好きよね、こういうの。
仕事さえしてなけりゃやりますよ、私だって。
けど、完全シフト制で月3日の指定休という制限がある中で、なかなか役員活動に参加ってのは難しい。

で、何とか逃れてきたけれど、さすがにもう4年生の保護者ともなると、そうも言っていられなくなり。

地域の子供会の役員を引き受けることになりました。
…くじ引きで。あたったの。会長が(T_T)

しかし、仕事の都合でこのくじ引きに参加できなかった方が、電話で会長を引き受けてくださるという事になったので、私は副会長に。

…何するの?副会長って??

詳しい引き継ぎはまた今度、となりましたが解っているだけでも、子供向け行事や地域の夏祭り、月1回の公園清掃などなどを企画、取り仕切る役割。
大丈夫か、私。

ぼんやり、な私が予定をすっぽかすことなく務められるのか?

さらに、小学校の役員決めも控えており。
こちらはポイント制なるものを導入していて、役員ごとにポイントが決まっていて(クラス役員は12ポイント~とか)、つまり、ポイントが少ない=役員やってない、となり、重い役が回ってきます。
「4年生だと25ポイントはないとね~」と言われましたが、現在4ポイント…(-_-;)

もうさすがにヤバイでしょこれ!

というわけで、もう何かしらの役員を引き受ける腹をくくりました…。
けど、あんまり重くなくて、しかもポイント貰えるやつね(^^;)

まぁね、試練です、これも。
神様がここでうまく時間をやりくりできる人間になりなさい、と与えてくれた試練。

がんばれ私!乗りきるぞ~!
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

☆碧依☆

Author:☆碧依☆
新潟県出身、東京都在住
臨床工学技士、アロマアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター、リフレクソロジスト、ハンドリフレクソロジスト、紅茶コーディネーターの資格、認定を持つも、ひとつも生かせず現在産婦人科でお仕事をしています^^;
人を癒すお仕事をしたいなぁ。あったかいサロンを開く事が目標です☆日々精進!日々学び!の精神で頑張ります!!

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。