~タマテバコ~

碧依です☆昼間はお仕事、夕方からはお母さん、丑三つ時に起き出して雑貨創作をしております。現在「渋谷 月箱」にて作品を出展中☆

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*02*18 Fri
06:21

学びたい!

時折沸々と湧き上がるこの欲求…
「何かやらなきゃ!」

本来、ぼーっとしているのが好きなナマケモノで、一日「部屋でじっとしてて」と言われたら朝から晩までずーっとぼーっとしている事も、苦ではない(多分)。

が、しかし。
年齢を重ねるに従い、このままこの場にじっとしているのが、怖くなってきたのだ。
体力、身体の衰えはもう仕方ない。
となると、これ以上歳をとり、動けなくなる前に何かしておかなければ!という気持ちになる。
時間は待ってくれない。

気力があるうちに何か学ばなきゃ!

と、勤め始めてから、リフレクソロジー、アロマテラピー、メディカルハーブ、紅茶コーディネーター…と手を付けてきたが、何ひとつ現在役に立っていない。
いずれは…と思いつつ、もうリフレなんて3年経ってしまったし。
(その前にちゃんと専門学校で3年もかけて取った国家資格も死んでいる状態…)

でも、やっぱり、学びたい!のだ。
このまま衰えるだけ、が怖いのだ。

で、急遽、有給消化を言い渡された今日、「ハンドリフレ」を受講しに行くことに。

電車で1時間20分…遠いよ(泣)

しかし、一日で修了証が出るのはこのスクールくらいしかなく。
…行ってきます。大雨だけど。

いつか、「無駄じゃなかった!」と言えるその日が来ることを信じて。
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

☆碧依☆

Author:☆碧依☆
新潟県出身、東京都在住
臨床工学技士、アロマアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター、リフレクソロジスト、ハンドリフレクソロジスト、紅茶コーディネーターの資格、認定を持つも、ひとつも生かせず現在産婦人科でお仕事をしています^^;
人を癒すお仕事をしたいなぁ。あったかいサロンを開く事が目標です☆日々精進!日々学び!の精神で頑張ります!!

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。