FC2ブログ

~タマテバコ~

碧依です☆昼間はお仕事、夕方からはお母さん、丑三つ時に起き出して雑貨創作をしております。現在「渋谷 月箱」にて作品を出展中☆

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*04*03 Sun
07:19

ふたばのことり

今は小さなふたばだけれど
今は小さなことりだけれど

いつかきれいなお花が咲いて
いつか翼も大きくなって

高く高く飛び立てる

希望をもって みんなの心 つながっているよ

         被災地のこどもたちへ

F1080512.jpg

レンタルボックスのショップ「月箱」さんへ、メッセージと共にこの「ふたばのことり」を出品してきました。
我が家で育てたひまわりの種、あさがおの種を一緒に付けて。
「早く被災地にもたくさんの花が咲きますように」という想いを込めて。
翌日、早速一つ、ご購入いただけました。

子供達は何もかも、わからないまま地震に襲われ、津波に襲われ
怖かったでしょう…
不安だったでしょう…

中にはお父さん、お母さんに未だ逢えない子供達もいます。

でも、忘れないでほしい
今、生きているという事は、生かされているんだという事を

何かを成し遂げるために

それは私も含め、みんなそう。

子供たちへ
あなたたちを想っているよ 忘れない 見捨てたりなんてしない 
いつか光が射して、あなたたちを照らしてくれる

だから、大丈夫 ゆっくりおやすみ 
自分の翼で飛び立てるその日がくるまで


復興に向けて、国内外から様々な手が差し伸べられています。
私には本当にちっぽけな事しかできないけれど、何かしたいという気持ちは持ち続けていたいです。

twitterで紹介されていた、You Tube [Pray for japan]地震で生まれた心に残るつぶやき[be strong]
を観ました。

自分が日本という国に生まれたこと、日本人であることが誇らしく、そして勇気と希望の沸く動画です。

最後に救出されたおじいさんの言葉「また、再建しましょう!」が、何とも力強く、そして希望に満ちて。
そう、私たち日本人なら出来る!
そう思える動画でした。

何だか、励まされた。本当は逆の立場なのに…

いつかお役に立てるようアンテナを張り、自分のコンディションも整え、日々精進していきたいと思います。
いつか恩返しができますように…


スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

☆碧依☆

Author:☆碧依☆
新潟県出身、東京都在住
臨床工学技士、アロマアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター、リフレクソロジスト、ハンドリフレクソロジスト、紅茶コーディネーターの資格、認定を持つも、ひとつも生かせず現在産婦人科でお仕事をしています^^;
人を癒すお仕事をしたいなぁ。あったかいサロンを開く事が目標です☆日々精進!日々学び!の精神で頑張ります!!

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。