~タマテバコ~

碧依です☆昼間はお仕事、夕方からはお母さん、丑三つ時に起き出して雑貨創作をしております。現在「渋谷 月箱」にて作品を出展中☆

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*03*26 Sat
01:53

自分をみつめて

まだ今年に入って3か月、けれど様々な出来事が起こりました。
予期していたこと、していなかったこと。

長男の卒園、入学、長女の学童の卒会。これはもう、解りきっていたことでしかし、いざ目の前にくると細かな事、通学や帰宅の道中はどうするのか、学校が終わった後親が帰宅するまでどう過ごすのか、長期の休みはどう乗り切るのか…
漠然と考えてはいたものの、細かく詰めていくと問題が山積みだという事に気付き…。

さらに、2週間前の地震の影響で停電や水不足、品不足、食料品の価格高騰など、予期せぬ問題も生じてきて。
私自身、ライフスタイルを考え直さなければ、と思い始めています。

そして、心理的にも。

傍にいて共に支えて支えられて、という関係を強く欲するようになりました。
物理的な支えより、精神的に。
お互いが一緒にいられて、話し合えて、分かち合える関係。

今回の震災で、自分にはそれがない事に気付き、猛烈な孤独感に襲われました。

しかし今はそんな事、言ってられない。自分がしっかりしなければ…

年齢的にも、職歴も今年はターニングポイント。
苦しいけれど、変わらなければ、と強く強く思っています。

来年の今頃には、この気持ち、救われていると願って。

P1070080.jpg
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

☆碧依☆

Author:☆碧依☆
新潟県出身、東京都在住
臨床工学技士、アロマアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター、リフレクソロジスト、ハンドリフレクソロジスト、紅茶コーディネーターの資格、認定を持つも、ひとつも生かせず現在産婦人科でお仕事をしています^^;
人を癒すお仕事をしたいなぁ。あったかいサロンを開く事が目標です☆日々精進!日々学び!の精神で頑張ります!!

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。