FC2ブログ

~タマテバコ~

碧依です☆昼間はお仕事、夕方からはお母さん、丑三つ時に起き出して雑貨創作をしております。現在「渋谷 月箱」にて作品を出展中☆

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*03 Sun
15:40

GWに…

何処にも連れて行ってあげられなかったので、子を連れてよみうりランドへ。

ゴンドラ~♪これに乗るとよみうりランドに来たなぁって思います。

よみうりランドは「ひよこパス」という子供向けアトラクションのみ乗り放題という子供1900円のチケットがあり、かなりお得♪

うちの子供達くらいになると、二人でいろいろ乗って充分楽しめる。

雨もぎりぎり降らず、大満足

もう少し遊んで帰ります~
スポンサーサイト
*

2011*05*11 Wed
04:11

母の日 2011

5月8日、母の日。
早いもので母になって早9年。
けれど、特に感慨深い想いは無かったものの、仕事を始めてからは産婦人科ということもあり、毎日「母」になった方々を見てきたわけで。

ステイ中のゲストには、この日を想い出深いものにしていただきたい、と思い毎年イベントプレゼントを考えてきたのですが、今年からはその作業から解放され、さて、どうしようか、、、と。

自分の母にはまだ何もしていないのですが(ごめんなさい!ボーナスが出たら必ず!)、私の「東京の母」、Sちゃん(当クリニックのキッチンスタッフ)には、小さな観葉植物をプレゼントしました。

そりゃあもう、とっても喜んでくれて、他のスタッフに「見て!あおいさんにもらったの!」と見せて歩く姿が可愛らしく、こちらも嬉しくなりました。

いつもありがとう。いつまでも元気でね。

で、我が家の母の日。

仕事を終え家に帰ると、二人の子供達が手ぐすね引いて待ち構えており。
「かあちゃん、ちょっと来て!」と子供部屋に呼ばれ。
近くのスーパーで買った花束とお手紙をくれました。
長男ちょぼは、まだひらがなが全部書けないのですが、「頑張って全部自分で書いたんだよ!」と姉きここ。
そこには「いつまでもいっしょにいようね」と、まるで恋文のような内容が(笑)

…たまに思うのですが。
この子は前世では私の恋人だったのではないかと。
男の子はみんなそうかもしれませんが、熱烈なラブコールを仕掛けてくるのです。
またね、かわいいんだ、これが^^

で、きここ。
こちらの手紙には「いつもおいしいご飯をありがとう。これからもおいしいご飯を作ってね」と。
…食べる事メインかい!!
ま、何かと母への手紙を書かせると、彼女はいつもこうなのですが。ここ数年。


いつまで、こうやってお手紙を書いてくれるのかな~。

内容や品物はどうであれ、大事なのは気持ちよね。

ありがとう。
あなたたちのかあちゃんで、よかった。

これからも、よろしくね。
*

2011*05*05 Thu
13:45

こどもの日

…今日はこどもの日、でしたね。
「でしたね」と言うという事は、はい、忘れてました、すっかり^^;
はい、五月人形出してません。ちょぼの机買っちゃったから、出す場所もないし←言い訳

子供達も留守にしてるし。ま、いっか。

で、こどもの日。
毎年、仕事でこのようなイベント日は必ず出勤していたし、イベントごとにプレゼントなども用意していたのですが、今年からその作業に解放され、のんびり過ごせるように。

で、昨夜遅くまで(というか明け方まで)「大奥」の再放送を観て号泣していたため、朝寝過ごし、空き缶捨てそびれた(T_T)

自分が姉妹だった事もあり、こどもの日は節句と言うより祝日という感覚が強く、毎年ひな祭りほどの盛り上がりもなく過ごしているけれど、男の子を持つ世のお母さんはどんな事してるんだろう…

お天気もどんより、で缶捨てそびれたショックもあり^^;なんか気分が重いけど、柏餅でも買ってこようかな…

*

2011*04*29 Fri
03:28

嵐の終息…?

新一年生ちょぼのインフルエンザも一週間の欠席で何とか回復。(感染源の特定も…)
出遅れてしまったながらも、頑張って学校に通う彼にさらに追い打ちが!

ひどい下痢…。ロタウィルスに感染。
さらに、それが長女きここにもうつり、こちらは腹痛、嘔吐。同時に主人も熱発。
このロタ騒動の前に風邪(インフルだったかも)で寝込んでようやく回復した私にも、今、ウィルスの魔の手が><
気持ち悪くて眠れません。で、久々にパソコンの前に。
もう、バタバタでパソコン開く余裕もなかった…

いいのか悪いのか。
しかし、最後の感染者である私が回復すれば、もうさすがにこの騒動も終わるでしょ。
さすがにもう終息してくれっ(泣)

連休だったのにな~何にも出来なかったよ…
*

2011*04*18 Mon
01:51

入学早々…

長男ちょぼが、インフルエンザになりました…
え、今?このタイミングで??

てな訳で先週一週間は丸々学校をお休みしました。
出だしの大事な一週間を!

彼が休んでいる間に、お勉強は始まったし、給食だって始まって。
これでつまづいて、学校に行き渋る、なんて事にならなければいいけど…と心配です。

ちょぼを小児科に連れて行った帰り道、今年卒園した保育園の桜が見えました。
柵の外にいたのに、風に乗って花びらもすぐ足元まで。

熱があったちょぼですが、その花びらを丁寧に集めて「母ちゃんの花壇に持っていく」と。
一緒に花びらを集め、途中他のお宅の桜も見物して自転車で帰宅しました。

そういえば、昨年か一昨年も確か桜の咲く頃に具合が悪くなったっけ。

季節の変わり目ですからね。仕方ないです。


早く北の大地も。花でいっぱいになりますように。





*
プロフィール

☆碧依☆

Author:☆碧依☆
新潟県出身、東京都在住
臨床工学技士、アロマアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター、リフレクソロジスト、ハンドリフレクソロジスト、紅茶コーディネーターの資格、認定を持つも、ひとつも生かせず現在産婦人科でお仕事をしています^^;
人を癒すお仕事をしたいなぁ。あったかいサロンを開く事が目標です☆日々精進!日々学び!の精神で頑張ります!!

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。